

☆おトイレのカラカラ音☆

こんにちは~



私がお勤めしている会社

東京 某所にあります

一応 自社ビルです

一応・・・と書いたのは かな~~~ぁり古くてオンボロなんですよっ

私がいるフロアーでも 給湯室の蛇口のところからの水漏れや

おトイレの洗面台下の配水管のとこからの水漏れ

おトイレのほうは配水管のつなぎ目が錆びで腐食していました


まぁ このように古い建物ですので・・・ おトイレのペーパーホルダーも昔ながらのカナモノなんです

よく男子トイレから カラカラ~ と勢いよくペーパーを引き出す音が聞こえてきます 


それが この前給湯室へ行こうと廊下を歩いていたら

女子トイレから 男子に負けず劣らずの カラカラ~  という音が聞こえてきたんです 

いや~ビックリ 

ちょっと ホルダーのフタを指で持ち上げてペーパーを引き出せば音がしないのにぃ・・・

なんて思っていました

実際 私はいつもそうやってペーパーを出しています


ところがある日 『なるほど~』 と思うことがありました

私がおトイレへ入ろうと ドアに手をかけたところ 中から カラカラ~の音が聞こえてきました

会社のおトイレのドアには小窓みたいなものがついていないので 人がいるかいないか全くわからないんです

なるほど カラカラ~にはそんな意味があったのかも・・・

女子社員は少ないので おトイレは洋式と和式がそれぞれ1つづつしかないので

先客がいると 自然とみんな遠慮してるんですよねー


よし 私も 次ぎからは カラカラ~するか―――― 



ほぃではねぇ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
↑↓ポチっとしていただけると 餅兵衛が上がります(*´ω`*)
amazon
admax
プロフィール

まさみん

Author:まさみん
当ブログ画像の複製・転載は禁じます。(ここからの拡散を防ぐために・・・)

カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
他のブログ
ポチポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ご訪問者数
RSSリンクの表示
検索フォーム
