

☆今度こそ失言・・・?☆

こんにちは~



ちょっと前の土曜日に会社の責任者会議がありまして・・・

いろいろの拠点にちらばっている社員達のそれぞれのリーダーと本社にいる管理職のぉじさんたちの会議なんです

平日は仕事があってできないので こういう会議は休日の土曜などにやっています 

そこで 隣の部長が会議の後にちょっとしたゲームをやるからと言って 私に作るのを手伝ってと言ってきました

あっ もちろん 私は土曜日はお休みですので 準備を手伝ってほしいということです 

そのゲームというのが いくつかある情報をもとにして模造紙に地図を描くということです

チームは1チーム8人くらいで全部で8班 

情報は24枚だったかな・・・

どういう情報かというと

・たばこやさんの道路をはさんで向かいにはお肉やさんがある
・隣町から踏切を渡って100mのところに大きな交差点がある
・大きな交差店を西に5m進むと左手にお肉やさんがある

という感じのものです

ルールは 情報は読み上げるだけで一切メモしてはいけない

模造紙に記入したら訂正してはいけない

くらいだったかな・・・

で、私はその情報のメモを8チーム分作りました

そのチーム分けを隣の部長がしていて・・・

部長 「○○さん(←私ぃ)どのチームが1位でどのチームがビリになると思う?」

とチーム表を見せて私に聞いてきました

チーム表を見ると まぁ ほとんどが現場に車で仕事に行っているリーダーたちですので

どこも同じかな~と思いましたが とりあえずその中でも東京のゴミゴミとした地区で仕事をしてるチームが1位になるんじゃないかな~と思って 悩みながら部長にそう言うと

部長 「じゃあ ビリは?」

私ぃ 「ビリはここ」 とこちらは迷わず即答しました

部長 「なるほど エグゼクティブ班ね ニヤッ」

そうです! チームの一番下の8班が本社(私がいる事務所)のぉじさまたちなんです

だって 日ごろの移動も電車とかだし・・・そうなるかなぁ~と思って



そして 土曜にその会議が終わって 休み明けの月曜日・・・

部長がゲームでみんなが書いた地図を見せてくれました

とても同じ情報で作った地図とは思えないくらい違っていました

で 私の1位の予想は外れましたが やっぱり現場に出てる班でした

部長いわく・・・

この班は チームをまとめる人がいて 「お肉屋の情報を持ってる人は読んで」というふうに情報をまとめていったのがよかったようです

1位でなおかつ一番はやく完成させたそうです

そして・・・

私ぃ 「それで ビリはどこだったんですか?」

と部長に聞いたら

部長は チーム表をだして ここ と指でしめしました

見ると―――― やはり 8班 でした

部長 「船頭多くして船山に登るだよ この班は途中で早々にあきらめてたよ 」 コソッと教えてくれました

私ぃ 「おお~ ビリの予想は当たったぁ~~~~!!

部長 「おぃおぃ シィ――――ッ

部長があわてて制しても後の祭り・・・

そう だって私の職場は本社の事務所・・・つまり周りにはエグゼクティブ班の人たちががが―――

だ・だれか・・・私の口を縫い付けてください 


ほしたら このへんでぇ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
↑↓ポチっとしていただけると 餅兵衛が上がります(*´ω`*)
amazon
admax
プロフィール

まさみん

Author:まさみん
当ブログ画像の複製・転載は禁じます。(ここからの拡散を防ぐために・・・)

カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
他のブログ
ポチポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ご訪問者数
RSSリンクの表示
検索フォーム
