

☆わしの仕事☆

よう おいでなすった



わしはゴミ箱

おもに会社の給湯室の番が仕事じゃ

ナマゴミを担当しておるので 掃除のご婦人が内側をびにる袋で覆ってくれて

なおかつ 水分を取るように入り口を新聞紙で受け皿のようにしてくれておる

う~ん 至れり尽くせりじゃ


ところがじゃ

せっかく掃除のご婦人がこのようにしてくれておるのに

この階にはすごくゴミ捨ての下手な女子社員がおる

わしはドッシリ安定した体躯をしておって

直径は30cm

口を開けば大きいので 外すような的ではないのじゃが・・・

まぁ しいて言えば 金物製なので 存在感同様重量感もかなりある

足踏み板を踏んで蓋を開けるのじゃが

蓋が思いのほか重いらしく その女子社員は蓋が開く瞬間がうまくつかめないらしい

ゴミ捨ての失敗はいろいろ・・・

まず 蓋が開くのが待てず 蓋の上に コンモリと茶ガラを載せたり

蓋が開く絶妙の瞬間に茶ガラを落として 開いた蓋で茶ガラを飛ばす荒業もしおる

逆もあって 蓋が開いて茶ガラを捨てようとしたときに 足踏み板から足が外れて

閉じようとする蓋で茶ガラを飛ばしたり

主に前者はわしの後方、後者はわしの前方に茶ガラを飛ばしおる

あとは せっかくかぶせてくれている新聞紙に捨てず 新聞紙が覆いきれていないわずかな隙間に 狙い済ましたかのように落としたり

もちろん 本人は至って真剣でわざとではないのじゃがな・・・



さて 今日もそろそろ その女子社員が片付けに来る時間のようじゃ

帰ることに浮き足立っておるから このように失敗ばかりしておるのにいつ気がつくのやら・・・



では さらばじゃ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
↑↓えいっと押して餅兵衛を上げてくだされ(`-ω-´)b
amazon
admax
プロフィール

まさみん

Author:まさみん
当ブログ画像の複製・転載は禁じます。(ここからの拡散を防ぐために・・・)

カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
他のブログ
ポチポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ご訪問者数
RSSリンクの表示
検索フォーム
