

☆別マ2014年2月号 ReReハロ#11☆

ReReハロ11








放課後 学校の教室にて―――

永遠 「リリちゃん その紙袋なに?」


ReReハロ11-2


     リリコ;((ぶわ~~~!ホントなんで寝ぼけるかな あそこで‼ 時を巻き戻したい‼))

永遠 「なんで着物…」

女生徒達ね―――― ね―――― 早川さんいる!?

      「早川さんっ‼

他のクラスの女生徒達がリリコの席に駆け寄ってきた

リリコ「 !?  な・・・なに?」

女生徒1早川さんて 齊旺の彼氏いるのっ!?

リリコ「 へ? 」

     リリコ;((セーオーノカレシ?))

女生徒2「早川さんぽい人が ××スーパーで齊旺の制服の男子と一緒に買い物してるところ!
     何回か見かけたって子がいるんだけど!」

     リリコ;((あ 齊旺か))

女生徒1「ホントなの!?」

     リリコ;((一緒に買い物・・・ 湊だ))

リリコ「―――あ うん 多分それ あたしだと思うけど・・・でも彼氏じゃな」

女生徒1キャ――― ウッソやっぱそーなんだ!?」

女生徒2「スゲ―――――ッ なんで早川さんが!?」

女生徒3「いーなー 齊旺って お金持ちの子ばっかじゃん!!」


ReReハロ11-3


リリコ、永遠、秦の3人での下校途中

リリコ「知らなかった… 湊の学校が あんな人気だったとは……」

  「紹介しろってだいぶ粘ってたな 冗談ぽく言ってたけど目が本気だった」

リリコ「ハハハ 

永遠 「・・・・・・・  リリちゃん… 湊って人のとこいつまでいくの?」

リリコ「 え? さ――― 期限は決まってないけど……」

永遠 「 ・・・めた方がいいと思う・・・」

リリコ「 ん? 」

永遠 「辞めた方がいいと思うっ!

リリコ「・・・永遠? どーしたの急に?」


ReReハロ11-4


永遠 「リリちゃん 運動部入りたかったんじゃないの?」

リリコ「そんなことないよ 湊の件がなくても いつ便利屋の方 駆り出されるかわかんない状況じゃ
    部活動多い部は無理だしねー」

     リリコ;((部費やらユニフォーム・遠征やらかかるし))

リリコ「それに 料理部 資格も取れるみないだからさ」

永遠 「・・・・・・・  ――――でも やっぱり 辞めた方がいいよ
    …さっきの女子達の話だと あの学校の人 すごくモテるんでしょ? 
    きっと 湊って人も適当に遊んでるチャラい人だよ うん絶対そー!
    ホラ 前 駅で女のコと腕組んで歩いてたし! リリちゃんも遊ばれちゃうかもしれな…」

リリコ「 永遠 」


ReReハロ11-5


  「いい 俺が行く」

リリコ「秦   でも」
     
  「着物 返しに行くんだろ? 行っていーよ こっちは任せて」



近くの公園にいた永遠に追いついた秦・・・

  「永遠」

永遠 「・・・リリちゃん 怒って帰っちゃった……?」

  「いや 俺が用事に行っていいって言ってきた」

永遠 「…… どうしよう… あんなこと言って もうリリちゃんに嫌われたかもしれない―――」

  「大丈夫だよ 早川は怒ってたわけじゃない
    ただ友達の悪口を永遠に言ってほしくなかっただけだろ」

永遠 「…… 友達… なんで  リリちゃんがあの人にどんどん取られてくのはやだ…
    1人になりたくない………!」

  「ならないよ」


ReReハロ11-6






一方、リリコは駅のそばで 女生徒と話をしている斉木くんと小泉くんを見かけた


ReReハロ11-7


小泉 「制服ですよ これ着てるとやたら声かけられる」

斉木 「オレなんか 体感8割モテ率あがるわ」

リリコ「そんなに!?」

斉木 「オレら自身じゃなくて オレらの条件がモテてるだけっていうね――― アハハ

    
 女生徒達「いーなー 齊旺ってお金持ちの子ばっかじゃん!!」

      「齊旺の彼氏とか自慢しまくるわ――――――」



リリコ「…… なんか それって嬉しくないな――――…」

斉木 「アハハ まぁオレらも そーゆー他校の子に本気になることないしね―――」

     斉木;((下心すけてみえるよーなのに))

     リリコ;(( ドキッ     他校の・・・・・ ―――湊もそうかな?))





次の日の朝 登校中・・・
あたりをやたらキョロキョロする永遠

リリコ「どうしたの 永遠? また悪い夢でも見た?」

永遠 「えっ!?  うん・・・  ―――ううん! なんでも―――」

     リリコ;((昨日のこと まだ気にしているのかなぁ――――))

駅に着き 待っていた秦に声をかけるリリコ

リリコ「秦! おはよ――――」


ReReハロ11-8







リリコ「 告白したぁ!? 」

  「早川… 声がデカイ………

リリコ「あっ ゴメン! 

     リリコ;((うわ―――― 告白かぁ~~ そうか――――
          秦が永遠を好きだろうなっていうのは感じてたけど…… それでか   ドキドキ))

リリコ「―――昨日 あの後?」

昨日のことを思い出す秦・・・


   「永遠のことが好きだよ つきあってほしい」

 永遠 「・・・・・・・え」

   「永遠」

 永遠 「    ビクッ  なにそれ・・・ なんで!? 
     なんでいきなりそんなこと言うの!? 意味わかんないっ」

そう言って 永遠か駆け出してしまった

   「永遠!」

 

ReReハロ11-9


  「・・・まだ早かったかな 正直 ここまで拒絶されるとは予想してなかった
    ・・・・・・・さすがにキツイな」

リリコ「秦・・・・・  驚いてるだけだよ きっと! あたし永遠にきいてみる」

  「追いつめたくないから まだ  今はそっとしておいてほしい」

     リリコ;(( 秦・・・・・・・ ))


リリコと秦がゴミ捨てから戻ってきたら・・・

クラスメート「春沢さんなら さっき帰ったよ?」

リリコ・秦「 えっ 」

クラスメート「これ早川さんにって」

永遠からの手紙をもらった

リリちゃん
用事があるから
先に帰るね
ごめんね  



リリコ・秦「・・・・・・・」

     リリコ;(( 永遠――――――――・・・))


秦と2人での下校中 電車の中で・・・

  「しばらく別行動するよ  俺がいると 永遠が早川と一緒にいられないから」

リリコ「秦・・・・・」


ReReハロ11-10


リリコ「 わっ 湊! なんでここに・・・」

  「そりゃいるだろ うち駅ここなんだから」

     リリコ;(( ドキドキ うわ 1日たってるのに まだ動揺してるよ―――))

リリコ「じゃなくて 同じ電車だったんだ」

  「同じ車両だった」

リリコ「 ウソ!? 全然気付かなかった!?

  「ムッ ・・・・・・・ 声かけよーかと思ったけど 2人が立ち入りにくい空気だったから」

リリコ「あ―――… 少し深刻な話だったからね……」

  「今日いつも一緒のもう1人は?」

リリコ「永遠? うん だからそのことで―――」

  「やけにじっと電車見送ってたな」

リリコ「―――・・・・・・・」

     リリコ;(( 答えるヒマがたりない……    この感じ… なんかまるで))

リリコ「ヤキモチやいてるみたい」

ピタッと止まる湊

     リリコ;((微妙に永遠っぽいというか  フフ))

  「あ―――… そうかも」


ReReハロ11-11


  「は!? お礼言うとこ それ!?」

リリコ「え イヤ わかんないけど!  ちがうか!  なんとなく嬉しかったか   ら………」

     リリコ;(( ――――て  何 口走ってんでしょう? わぁあん 
         湊といると 酸欠になりそう・・・))




湊と2人で買い物をしながら話すリリコ

リリコ「――― 永遠ね 小学校の頃 色々あって ちょっと人嫌いになっちゃって
    あたし以外の友達はいらないって ず―――っと心閉じちゃってたんだ
    だから 中3で秦と会って・・・ 今みたいに友達になれたのは ホント凄い事で
    永遠にとって 秦は特別だと思うんだよね」

  「けどその秦が告白したら 永遠が避けるようになってしまったと   それで2人だったのか…

リリコ「うーん… 秦のことが嫌いならしょーがないけど それは絶対ないし
    っあ~~ 永遠と話したい!  けど秦にそっとしといてほしいって言われちゃったし…
    そりゃ 余計なこと言って こじらせたらマズイけど…… でも……」


ReReハロ11-12


  「すみません」

リリコの顔の前の商品を取って女性に渡す湊

  「どうぞ」

女性 「アラ まぁどうも   オホホ やっぱり齊旺の子は違うわね

湊の胸の中で顔を赤らめ胸をドキドキさせるリリコ・・・

リリコ「―――あ  ご ごめん…  気付くの遅れた…!」

     リリコ;((どーしよう 顔が熱くて 上向けない――――  ドキンドキン))

そんなリリコの頭にポンと手をおく湊


ReReハロ11-13


     リリコ;(( 違う・・・けど    でも 違わない ))

リリコ「・・・うん ありがと 湊!」

  「ただし 長時間のグチは寝そーだから無理な」

リリコ「 アハッ  わかった 」

     リリコ;(( 本当 いつも いつのまにか 助けられてる ))

リリコ「 湊っ 」


ReReハロ11-14


  「餃子」

リリコ「おっけー」

  「皮から手作りの」

リリコ「えっ!?     やったことない

     リリコ;((永遠と秦には これからも今まで通り仲良くいてほしい
          ――― ていうのは あたしの希望でしかないけど……))


ReReハロ11-15

【#12へ続く・・・】

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


漫画・コミック ブログランキングへ
↑↓ポチっとしていただけると 餅兵衛が上がります(*´ω`*)
amazon
admax
プロフィール

まさみん

Author:まさみん
当ブログ画像の複製・転載は禁じます。(ここからの拡散を防ぐために・・・)

カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
他のブログ
ポチポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ご訪問者数
RSSリンクの表示
検索フォーム
