スポンサーサイト


☆会社でのプチ失敗談☆

こんにちは~




朝や日中はだいぶ暑くなってきているので薄着で通勤したいなぁー と思っているんですが

帰りがそれだとちょっと肌寒いんですよね・・・

ほんと 今の時期って着るものに困るぅ――――




さてさて 先日仕事をしていたら 外回りの人から電話がかかってきて

ぉじさん 「ちょっと頼みたいことがあるから 私の席に行って電話とってくれる?」

私ぃ 「は~い」と言って電話を保留にして その人席に移動して

いざ 電話を取ろうとしたら・・・とれない 

私の職場の電話は 保留では 保留した電話機でないと取れないんです

なので そういう場合は 内線で呼び出して 他の電話で取るんです

すっかり忘れていたおバカな私でした 

自分の席にもどって そのぉじさんの内線番号を押して 呼び出して

私ぃ 「その鳴っている電話は私が取るので取らないで下さい~~~」

と大声を張り上げて 走って移動 (ちょっとはずかしぃ)

私ぃ 「はい 席で取りました」

ぉじさん 「私の机の右側の山から書類を捜して欲しいんだけど・・・」

私ぃ 「雪崩をおこして 遭難しそうなんですけどぉ・・・」

ぉじさん 「すこしずつ崩していけば大丈夫だよ・・・たぶん」

私ぃ 「はーぃ」 といって 言われた書類をなんとか上のほうで見つけて一安心 

ぉじさんから 書類の中の数字を少し訂正してほしいといわれて 訂正して

ぉじさん 「終わったら ファックスしてほしいんだけど 番号書いてあるよね?」

私ぃ 「はい 書いてあります」

ぉじさん 「念のために ちょっと読み上げてくれる?」

と言われて 間違えないように注意して読み上げたんですが・・・・・・

ぉじさん 「・・・・・・  それは 発信者のところだから うちの番号だね

うわぁぁぁぁ 

・・・・・・ 何か前にも似たようなことをやらかしたような・・・気のせい? じゃないみたいね 

どうしてそこに目がいっちゃうんだろう  不思議ぃ~~~~~ 


ほしたら 本日はこのへんで~

にほんブログ村 OL日記ブログ ドジOLへ
にほんブログ村
↑↓ポチっとしていただけると 餅兵衛が上がります(*´ω`*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
admax
プロフィール

まさみん

Author:まさみん
当ブログ画像の複製・転載は禁じます。(ここからの拡散を防ぐために・・・)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
他のブログ
ポチポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ご訪問者数
RSSリンクの表示
検索フォーム
