スポンサーサイト


☆ダイエットが必要なのは・・・☆

こんにちは~



私の職場は ほとんどの社員が出向しているので 事務所内は社長、部長、課長しかいません(私を除く><。)

で、よく話に出てくる 私の隣の部長は 総務部長です

この部長、よく食べるんですよね~

机の下にはお菓子袋があり、私と部長の机の間にはアメのかごがあり、なくなるとすぐ補充してくれます

お菓子も自分が食べるときには 必ず私にもくれるし からだともども太っ腹なお方です 


そんな部長が 朝来て―――

部長 「奥さんがダイエットするとか言い出して 朝バナナ1本しか食べてない・・・」

と言い出して

私はハテ 

家族写真が入った年賀状とかもらったけど 奥さんそんなに太ってる感じしなかったのに・・・と思い

私ぃ 「あれ? 奥さんってそんなに太ってないじゃないですか――」

部長 「見えないところが気になるみたいだよ
    しかし 自分のダイエットにオレまで巻き込まないでほしいよ」

私ぃ 「いや 部長 これは 奥様の愛ですよ 
   ほんとは部長に 健康のためにダイエットしてもらいたいけど 一人じゃかわいそうだから
   つき合ってくれてるんですよ~」

部長 「ええー そうか? でも 朝食ってのはしっかり食べたほうがいいんじゃないの?」

とか未練たらしく言ってきたので

私ぃ 「だって 一旦外にでた部長は 野放しの放し飼い状態だから 昼、夜でダイエットさせるのは不可能ですもん 奥さんもよくわかってますよね―― 

・・・・・・・・・・・・

あ・・・・ しまった また 失言??   内心あせってたら 


部長 「 なるほど! そりゃそうだ 」


セーフ?  

もうちょっと考えてから言葉にしようと思う今日この頃の私です 


ほしたら このへんでぇ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
↑↓ポチっとしていただけると 餅兵衛が上がります(*´ω`*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まさみん様

おはよございます。ちょっと前のお話も、せっかくなので少しずつ読ませていただいております。ほのぼのとする部長さんとの会話でしたね…。毎日これだけ社内でアットホームなお話できるのなら…テレビ・ドラマがつくれそうかな、なんて。羨ましいものです。自分の娘くらいの若い女性に“奥様の愛ですよ”などと言われれば“ムム…?”と照れてしまいますわナ~。会社にはなくてはならない、まさみん様の存在なわけです。そんな部長さんの感想だと…。

Re: No title

よみびとしらず様

さかのぼって日記を読んでいただきありがとうございます。
会社の事務所内では女性が私1人で 他の人達はほとんどが60歳↑の男性管理職ばかりなので
可愛がっていただいております。
コンプライアンスもしっかりやっているので変な事言うおじ様もいませんし
快適にすごさせていただいております^^
(まぁ立場もわきまえて大体は大人しくしております・・・・^^;)
amazon
admax
プロフィール

まさみん

Author:まさみん
当ブログ画像の複製・転載は禁じます。(ここからの拡散を防ぐために・・・)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
他のブログ
ポチポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ご訪問者数
RSSリンクの表示
検索フォーム
