スポンサーサイト


☆おトイレのカラカラ音☆

こんにちは~



私がお勤めしている会社

東京 某所にあります

一応 自社ビルです

一応・・・と書いたのは かな~~~ぁり古くてオンボロなんですよっ

私がいるフロアーでも 給湯室の蛇口のところからの水漏れや

おトイレの洗面台下の配水管のとこからの水漏れ

おトイレのほうは配水管のつなぎ目が錆びで腐食していました


まぁ このように古い建物ですので・・・ おトイレのペーパーホルダーも昔ながらのカナモノなんです

よく男子トイレから カラカラ~ と勢いよくペーパーを引き出す音が聞こえてきます 


それが この前給湯室へ行こうと廊下を歩いていたら

女子トイレから 男子に負けず劣らずの カラカラ~  という音が聞こえてきたんです 

いや~ビックリ 

ちょっと ホルダーのフタを指で持ち上げてペーパーを引き出せば音がしないのにぃ・・・

なんて思っていました

実際 私はいつもそうやってペーパーを出しています


ところがある日 『なるほど~』 と思うことがありました

私がおトイレへ入ろうと ドアに手をかけたところ 中から カラカラ~の音が聞こえてきました

会社のおトイレのドアには小窓みたいなものがついていないので 人がいるかいないか全くわからないんです

なるほど カラカラ~にはそんな意味があったのかも・・・

女子社員は少ないので おトイレは洋式と和式がそれぞれ1つづつしかないので

先客がいると 自然とみんな遠慮してるんですよねー


よし 私も 次ぎからは カラカラ~するか―――― 



ほぃではねぇ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
↑↓ポチっとしていただけると 餅兵衛が上がります(*´ω`*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あっ、書留です!

こんにちは。配達の仕事をやってた頃のお話。ある小さなビルの中の会社宛で、書留が…。いつも受付兼事務の女性が2人ほどなだけ。でも本日は誰もいなそう…。そしたら向かいの女性トイレからカラカラ!(ああ、よかった、いるゾ。留守だとまた夕方来なくちゃだからナ)でも…またカラカラ!結局4回もカラカララ…。あっ、こういう時はジェントルマンのマナーだっちゃ。ビルの入口に戻って今ドアを開けて入ったきたフリを…。私のペンで濡れた手のままサインしてくださいました。お美しい長い髪の方でした。いつかまた同じ場面に逢いたかデス。(エッチ!)

Re: あっ、書留です!

よみびとしらず様
コメントありがとうございます

ほほ~キレイな女性が受付に2人もいるような会社のビルにもカラカラのペーパーホルダーがあるんですね~
でもさすがジェントルマン、お心遣いがナイス!!です
トイレから出たところに人がいるとやっぱりはずかしいもんです
会社のトイレでも廊下でケイタイで話してる人がいると出ずらいですもの・・・

あっ、今来たとこです!

まさみん 様
こんばんは。お話ありがとうございます。ジェントルマンと表現しましたが、小さい頃に家で姉から“女性がトイレに入った時は回りでウロウロしないものヨ”とマナーと称して、教えられた記憶がありました。それが役立っているのかどうか(笑)…。田舎なので実はそのビルは1つの会社だけで、3階の課に配達した時も5分ほど待ったこともありました。ここは完全に留守番はいつも女性1人。ゆえに待つべし…。(アッ、イヤッ!)と恥ずかしそうに出てきたので“あっ、今来たとこです”と思わず先に言ってしまいました(恥)。若い頃の「遅れてゴメン・いや今来たとこさ」のマニュアルを思い出したまでですが、若い女性の心を傷つけないベストなお言葉はどんなのが良かなのかな。一生の勉強ですタイ…。では、失礼おば致します。

Re: あっ、今来たとこです!

よみびとしらず様
コメントありがとうございます

いやいや~ なかなかのジェントルマンです
普段の行動から そのように気にかけることのできる人ならば
無意識でも女性の心を傷つける言葉を使うことはないと思いますョ~(*^ー^)ノ
amazon
admax
プロフィール

まさみん

Author:まさみん
当ブログ画像の複製・転載は禁じます。(ここからの拡散を防ぐために・・・)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
他のブログ
ポチポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ご訪問者数
RSSリンクの表示
検索フォーム
