

☆「よだか」はまだ手に入らず・・・☆

こんにちは~


昨日は会社の帰りに本屋へよったんですが・・・

やっぱりというか 「宇宙を駆けるよだか」 はありませんでした

家に帰ってから ネットで注文しました~♪ はやくこないかなぁ~

さっき届いたのは

別マ2014-11

別マ2014年11月号でした

連載が10月号からはじまりましたので

10,11,12月号と注文をしました

なので10月号がこないと読めませ~ん 




マンガのタイトルの 「よだか」 の意味がよくわからなかったので調べたところ・・・

よだかは、あまり見栄えのよくない鳥のことみたいですねー

宮沢賢治の 「よだかの星」 という童話があって

美しいはちすずめやかわせみの兄でありながら、容姿が醜く不格好なゆえに鳥の仲間から嫌われ、鷹からも「たか」の名前を使うな「市蔵」にせよと改名を強要され、故郷を捨てる。
自分が生きるためにたくさんの虫の命を食べるために奪っていることを嫌悪して、彼はついに生きることに絶望し、太陽へ向かって飛びながら、焼け死んでもいいからあなたの所へ行かせて下さいと願う。
太陽に、お前は夜の鳥だから星に頼んでごらんと言われて、星々にその願いを叶えてもらおうとするが、相手にされない。
居場所を失い、命をかけて夜空を飛び続けたよだかは、いつしか青白く燃え上がる「よだかの星」となり、今でも夜空で燃える存在となる・・・ 
というお話のようです。

フムフム  だから 宇宙(そら)を駆けるのねー


さて、 別マ10月号と 単行本1巻とどちらが先に届くかなぁ―――――― 


ほしたら このへんでぇ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
↑↓ポチっとしていただけると 餅兵衛が上がります(*´ω`*)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まさみんさん、こんにちは~(*´▽`*)

私も別マ毎号買っていてよだか読んでます(笑)
結構シリアスな内容で、そして結末も全然予想できない感じで結構面白いです!!

早く届くといいですね♪

Re: No title

しなこさん こんばんは~v-392

「よだか」1巻 無事に届きまして 読みましたーv-266
ほんと どんな結末になるのか予測できないですね
続きが楽しみです
amazon
admax
プロフィール

まさみん

Author:まさみん
当ブログ画像の複製・転載は禁じます。(ここからの拡散を防ぐために・・・)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
他のブログ
ポチポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ご訪問者数
RSSリンクの表示
検索フォーム
