スポンサーサイト


☆母からもらったマンガ☆

こんにちは~(←24時間これで通させていただいてます



だいぶ前に母が押入れや納戸の片付けをして 母が独身の頃から読んでたマンガが出てきたのでもらいました

すごくたくさんありました (勉強もせずにマンガばかり読んでたな・・・ 

その中のほんの一部を紹介します

          彼女がカフェにいる
          「彼女がカフェにいる」全6巻 (1992年~)


          天然の娘さん
          「天然の娘さん」全2巻  「彼女がカフェにいる」の番外編 (1994年~)


          MARS.jpg
          「MARS」全15巻+番外編 (1996年~)


          ボーイフレンド
          「ボーイフレンド」全10巻 (1985年~)


          ES.jpg
          「ES(エス)」全8巻 (2002年~)


          ハイティーン・ブギ
          「ハイティーン・ブギ」全26巻 (1978年~)


          パールガーデン
          「パールガーデン」前・後編 (1985年~)


          小麦畑
          「小麦畑の三等星」全3巻 (1982年~)


          うさぎ月夜
          「うさぎ月夜に星のふね」全3巻 (1987年~)


          銀曜日
          「銀曜日のおとぎばなし」全6巻 (1983年~)


ほんの一部なんですが 上記はお気に入りです

下4つ 萩岩睦美さんのは特に好きです

ファンタジー系とでも言うんでしょうか・・・

「パールガーデン」は人魚

「小麦畑の三等星」はエスパー

「うさぎ月夜に星のふね」は宇宙人?

そして最後の「銀曜日のおとぎばなし」はこびとのお話です

4つのかなでもまた特に「銀曜日・・・」がお気に入りですね~


銀曜日1


銀曜日2


銀曜日3


機会があったら是非読んでみてください~(ネタバレでもやりたいけど ちょっと古すぎるよね・・・)



ほしたら これにて 

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


漫画・コミック ブログランキングへ
↑↓ポチっとしていただけると 餅兵衛が上がります(*´ω`*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

結構知ってますよ~
銀曜日・・・は確かにおすすめです。
ほのぼのしますよね。
こびとさん、いるかもしれないなって思っています。
なつかしい~!

Re: No title

つきつき様
コメントありがとうございます(*^ー^)ノ

おぉー 知っていましたか~♪
萩岩睦美さんは絵もかわいいので 
よりほのぼの~としますね

新月の銀曜日に生まれた1000人目の女の子(ポー)が小人族の運命を握る・・・
お話の方も見どころがありますし おすすめです

このお話を読んだあとは 鳥やネコの背にこびとさんが乗ってるんじゃないかな~
とか思っちゃいました( ´艸`)

プレゼントにしよっ!

まさみん 様

こんばんは。ごぶさたです。女性マンガの貴重な資料をありがとうございます。というのはオーストリアに双子の女の子がいるので、クリスマス・プレゼントにでもと、日本のアニメを教える意味で何かを選んで送ろうと思っておりました。意外とヨーロッパではこちらのアニメは人気があるかもと…。読んでも“日本語”は理解できないでしょうが、話の内容は少しはわかるかな…。長野オリンピックでエストニアのクロス・カントリー選手を撮って、写真は選手村宛にプレゼント。返事が来たのは1年後でしたが、今でも手紙のやり取りは続きます。彼女は今は結婚、引退してオーストリアでインストラクターの仕事です。私ですか…?相変わらずマニアックしてます。では、お元気で。

Re: プレゼントにしよっ!

よみびとしらず様
コメントありがとうございます。

前にニュースで見かけたんですが
日本に来る外国人の方たちの目的で・・・
中国の人は 買い物(家電など)に対して
ヨーロッパ系の人は 日本の文化に触れることだそうです 
日本のマンガはかなり人気があるようですね
私の好きな「鋼の錬金術師」のものを買っている人を見てうれしくなったのを覚えています
お友達にもマンガが気に入ってもらえるといいですね^^
amazon
admax
プロフィール

まさみん

Author:まさみん
当ブログ画像の複製・転載は禁じます。(ここからの拡散を防ぐために・・・)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
他のブログ
ポチポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ご訪問者数
RSSリンクの表示
検索フォーム
