スポンサーサイト


☆ReReハロ☆

こんにちは~


前にちょっと触れましたが 

今、好きでよく読んでいるマンガ 「ReReハロ」

別冊マーガレットに掲載されています

別マは 「宇宙を駆けるよだか」を読むために購入するようになったのですが

結構好きになったマンガがあります

単行本を購入して1話から読んでいるのが

「宇宙を駆けるよだか」

「君に届け」 

「オオカミ少女を黒王子」

「honey ハニー」

そして 「ReReハロ」

「よだか」や「ReReハロ」では別マのバックナンバーも結構購入したので

上記のマンガは 「ReReハロ」以外は雑誌で足りなかった分だけ単行本を買いました

いやぁ・・・マジ マンガでお金使いすぎだなー


で、暇をもてあましていましたので

「ReReハロ」で 雑誌と単行本を見比べておりましたら

ちょこちょこと違うところがありました

「アシガール」のようにかなり変わっているのではなく絵が描きかえられているくらいでしたが…

#1では

ReReハロ#1-1
(左が雑誌、右が単行本)

このへんや 

あと ラストの

ReReハロ#1-2

こことか

まぁ ほとんど気づかずに読み進めていけちゃう感じですが

#21はだいぶ違っていました

というか 先に雑誌で読んだのですが

かなり締め切りに追われていたのか 色…というか柄?のない絵が多いなーと気になっていて

単行本を手に入れて読んでみたら色のなかったページがほとんど手直しされていました

ReReハロ#21-3

ReReハロ#21-4

ReReハロ#21-5

などなど

それと

ReReハロ#21-2

湊とリリコの顔が誰? ってところも

ReReハロ#21-1

このようになっていました

私はマンガをコピーしてスマホにいれているのですが

単行本だと

ReReハロ#1-3

中央の部分がこんなふうになって見づらいので

雑誌のほうをコピーしていますが

「ReReハロ」は単行本からコピーしたほうがいいのかなぁ・・・




ご報告ですが 

ブログで 「日々の日記」で日常のあれこれを書いていましたが

会社のこととか失敗談とかおばあちゃんのこととか 

ブログに書くのはちょっとやめようと思っています

ネタばれだけでしょーもないブログになってしまいますが 気が向いたら見に来てください

・・・というわけで(どういうわけで??) 

せっかく別マのバックナンバーを買ったりしたので

「ReReハロ」のネタばれを自己満足ではじめようかなぁ…と思っていま~す

ネタばれって言ってもすでにバレバレですがね・・・




ほしたら 本日はこのへんで

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


漫画・コミック ブログランキングへ
↑↓ポチっとしていただけると 餅兵衛が上がります(*´ω`*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

毎日暑いですね。

ReReハロも、雑誌と単行本では違いがあるんですね。
こういう違いを教えて貰って、ますますマンガへの興味が増しました(*^O^*)
ありがとうございます♪

別冊マーガレットの連載作品も、1話から読破する予定なんですね。
ReReハロが好きなら、ストロボエッジも気に入ってもらえそうな気がします。
こちらも主人公が可愛いんですよ☆

私も昨年からマンガにハマり、かなりお金を散財させてます。
電子書籍で購入しているため、実物が手元にないので感覚が麻痺してるみたいで、もうすぐ200冊超えそうです。
でも、楽しいので止められませんヽ(´ー`)ノ

Re: タイトルなし

はやたけ様
コメントありがとうございます。

本当に毎日暑いですね
さすがに昨日はクーラーをつけていましたが そのせいか今日はちょっと頭痛がしてつらい・・・
今日は扇風機の風でガマンしよう

昨日あれから本をレンタルしてきました
「ストロボ・エッジ」は人気なのか何セットもあったのにほとんどレンタル中><。。。
1~3巻をかりました
主人公の仁菜子かわいいですね~
私はわりと身長があるほうなので(163cm)小さめの主人公は大好物ですw
元気いっぱいでかわいいです
はやく続きが読みたい・・・

私もいろいろと買いすぎて部屋の中がすごいことになっています
別マの切り取りの山、山、山
でもマンガ熱がさめちゃうとこのブログを続けるのが難しくなるので
さめないようにこれからもがんばって買い続ける所存でございますー
amazon
admax
プロフィール

まさみん

Author:まさみん
当ブログ画像の複製・転載は禁じます。(ここからの拡散を防ぐために・・・)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
他のブログ
ポチポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ご訪問者数
RSSリンクの表示
検索フォーム
