

☆別マ2014年1月号 ReReハロ#10☆

ReRe10.jpg












ReRe10-2.jpg



リリコ「実は今 昨日からのバイト続行中で… この子も一緒にいていいかな?」

     リリコ;((ダメなら帰ろう――――――))

  「いーけど別に… バイトって子守だったんだ   近所の子?」

リリコ「ううん この子は小泉結衣ちゃん 湊の友達の人の妹さんだよ」

  「・・・は?  おれの友達って・・・・・・」

リリコ「おじゃましまーす」

結衣 「・・・・・・ します

  「なんでリリコが小泉んちのバイトしてんだよ!?

リリコ「し――――――――っっ  湊!


ReRe10-3.jpg



リリコ「あの時チラシ渡したでしょ? で 帰り頼まれたんだ  あたしに依頼したいって」

  「―――――わざわざ?」

リリコ「そ――――わざわざ  どーしてあたしなのか不思議だったんだけどね」

  「・・・・・・・」

リリコ「でも行ってみて なんで絶対あたしがいいって言われたかよくわかったよ」

  「? なんで?」

リリコ結衣ちゃんもおゆきの大ファンだった!

  「へ?」

リリコ「会った時の反応がお兄さんと同じでデジャブだったよ――― 」

  「あ そ  ………」

     リリコ;((よかった あんな電話の切り方したから もっと険悪になるかと思ってたけど…))

  「ん?   いや まてよ


ReRe10-15.jpg



  「…兄弟で性格 対極なんだな」

     湊;((兄の方は1ミリも人見知り成分ないのに))

リリコ「普段のノリはけっこー似てるかもよ  ってあたしお兄ちゃんの方はよく知らないけど」

  「――で その兄はいつ帰るって?」

リリコ「さっき飛行機乗れたって連絡あったから――――」

  「じゃ1時間半てとこか」

     リリコ;((そーだ 作ったら戻らなきゃだから もっと急がなきゃ))

  「なら ここにいれば?」

リリコ「え?」

  「また戻るんだと時間ないだろ 一緒にごはん食べて待ってりゃいーじゃん
    小泉には帰り寄ってもらえば」


ReRe10-4.jpg



リリコが席を立って行ってしまったので 結衣はかくれる人がいなくなってギクシャクとしてしまう

結衣 「 !! 」

フォークでミニトマトを刺そうとしたら すべって ミニトマトがポーンと飛んでいってしまった


ReRe10-5.jpg



結衣はコクコクとうなずく

  「さんきゅー」

結衣 「・・・・・・・」

リリコ「あったよ 小さいスプーン  ってあれ? なんで湊がミニトマト……」

  「もらった」

リリコ「え まさか お皿から盗っ…!?」

  「なんでだよ

リリコ「だって 結衣ちゃんが自分からあげるとは―――――…」

結衣がリリコの着物の袖をくいくいとひっぱる

リリコ「ん?」

結衣 「・・・ あげたの」

リリコ「えっ」

  「ほらな」

リリコ「へーすごいね! 湊に慣れたのかな?  じゃ結衣ちゃんまん中くる?」

結衣 「 !? 」

リリコの影にかくれてぶんぶんと首を振る結衣

リリコ「あれ 慣れたわけじゃないのか―――」

  「いーじゃん 人見知りで
    初対面で素性もわかんない奴に慣れる必要ない 小さいうちは特に」


ReRe10-6.jpg



  「んで トマトのお返しな」

そう言って湊はリモコンを操作して おゆきのDVDを再生した

結衣 「 おゆき!! 」

リリコ「えっ なんで!?」

  「この前小泉が置いてったんだよ  みないつってんのに
    結衣 それ持ち帰っていーから」

結衣 「・・・ありがとう!!

     リリコ;(( おお! 目を見て堂々と言った!))

  「うん 兄貴のだから それ」

     リリコ;((優しい接し方も態度も 全然なかったのに  すごいな 湊・・・))

リリコ「あ 結衣ちゃん 寝ちゃってる  昨日遅くまで起きてたからな――」

  「何してたの?」

リリコ「色々だよー  おゆきのBDBOX延々鑑賞したり おゆきごっこしたり
    エンディング覚えてお風呂で歌ったり 
    おゆき絵本シリーズ枕元でずっと読みきかせしたり…
  あたしもちょっと寝不足

  「うわ無理

リリコ「この着物も おゆきだって 全然おゆきじゃないし いたたまれないよ…」

  「それはいーじゃん 似合ってる」

リリコ「 へ・・・」


ReRe10-7.jpg



リリコは真っ赤にかって ズカズカとキッチンへいってしまう

     湊;((ほめたのに怒られたし    なぜ?))

     リリコ;((だから紛らわしい言動するなつってんのに!!
           あれは動植物に対する感情と同じ あれは動植物に対する感情と同じ!!
           わかってるのに 赤くなるのくやしい―――――― 自意識過剰になりそう
           言われ慣れてる人ならこんなのサラッと流せるんだろうな……))

その時 インターホンが ピロリン♪ ピロリン♪となった

リリコ「あ! 結衣ちゃんのお迎えだ!   はーい   パタパタ

小泉 「コンバンワ―――! すいません 遅くなってしまって――――」

リリコ「こんばんは―― こちらこそ結衣ちゃん連れてきちゃってすみません
    今 ゴハン食べたら眠くなっちゃったみたいで―――――」

すると 突然小泉にぎゅっと抱きしめられるリリコ・・・・・


ReRe10-8.jpg



     リリコ;((おっ 欧米ノリだ~~~~!))

リリコ「湊!   みてないで助けて~~

  「 はっ    小泉! 玄関先で騒ぐな  結衣が待ちくたびれてんぞ」

小泉 「あぁ そっか!  結衣ごめんな―――  結衣? あれ?寝てる!?」

     リリコ;(( 疲れる……   ぐったり ))

  「・・・・・・・・・・・・」

小泉 「信じられない…… 結衣がうたた寝なんて―――」

リリコ「すみません 昨日の夜遅かったから眠くなったんだと……」

小泉 「イエ そーじゃなくて 人見知りの結衣が他人の家―――
    しかも初めて来た家で寝ること自体今までなかったんで 驚きました
    よっぽどリリコといて安心できたんでしょうね!」

    リリコ;(( あ・・・・・・ ))

リリコ「それだけじゃないと思います」

小泉 「え?」

     リリコ;((きっと 湊を信頼したんだ))


長引いたバイトもいよいよ終わりを迎え―――――――



リリコ「着物は後でお店に返しときますね」

小泉 「折角似合ってるし今日のお礼にさしあげますよ」

リリコ「遠慮します! お礼ならもういただきましたから!」

     リリコ;((これで定期解約も免れそうだし―――))

リリコ「今回は本当にありがとうございました!」

小泉 「こちらこそ!」

小泉はリュックを前にしょって 結衣をおぶった


ReRe10-9.jpg



力が抜けたリリコはそのまま倒れそうになってしまい 隣にいた湊があわてて抱きとめる

  「リリコ!?

リリコ「はれ?…… なんだろ……  気がぬけたの  かな……」

そう言って リリコは意識がなくなった

  「リリコ!! おい!?  ―――――救急車

湊はポケットから携帯を出して あわてて救急車を呼んだ・・・・・ すると

リリコん――… 結衣ちゃん…  も 寝ようよ……

  「 は!? 」


ReRe10-10.jpg



  「リリコ こんなとこで寝るな・・・っ」

 
 リリコ「昨日遅くまで起きてたからな―――――
     あたしもちょっと寝不足………」



  「―――――…    ・・・・・・・」


ReRe10-11.jpg



湊は ふっ と笑いリリコの頭をやさしくなでる―――

  「リリコ ここじゃ風邪ひく  とりあえずソファまでいくぞ」

リリコ「―――  う――――ん…」

もぞもぞと動いて 湊にぎゅうぅぅぅっとしがみつくリリコ・・・
ぎゅうっと抱きつかれて一瞬驚く湊だが 湊の方もリリコを優しく抱きしめる


ReRe10-12.jpg



    『 リリちゃん  リリちゃん朝だよ   起きて 』

リリコ「今日 日曜じゃん  まだ寝かせてよ―――」

    『 だって今日は生鮮特売だよ  いいの? 』

リリコ「えっ!?」


     リリコ;(( 特売!? ))

いきなりリリコはがばっと起きる

  「 わ 」


ReRe10-13.jpg
    


     リリコ;((うええ!? なにやってんのあたし!? なんで抱きついて))

リリコはあわてて起き上がる

リリコ「へ!? あれ!? あれ!? あたし寝てた!? 

  「うん」

     リリコ;((信じられない……!))

リリコご ごめん どれくらい…… まさか朝!? 

  「まさか 10分くらい? そろそろ移動させよーかと思ってたとこ」

リリコすいません……! 

  「いいよ」

     リリコ;((てことは――― てことはもしかして  まさか))


ReRe10-16.jpg



     リリコ;(( 恥ずかしくて 死にそう ))

【#11へ続く・・・】

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


漫画・コミック ブログランキングへ
↑↓ポチっとしていただけると 餅兵衛が上がります(*´ω`*)

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
admax
プロフィール

まさみん

Author:まさみん
当ブログ画像の複製・転載は禁じます。(ここからの拡散を防ぐために・・・)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
他のブログ
ポチポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ご訪問者数
RSSリンクの表示
検索フォーム
