

☆ココハナ2013年4月号 アシガール第十六戦☆

アシガール16-1







15022063.jpg


重臣 「しばらく!   なりません 若君!! 今出ては鉄砲の的になるようなものです!」

若君 「たわけ! 一気に敵の中央を突かねば我らに勝機はない!!」

重臣 「されど 若君に万一のことあらば 我ら 殿に合わせる顔がござらぬ!!
   前方の天野軍はいかがした! 小平太は何をしておる!!」

家臣 「それが 三方から鉄砲で撃たれて 進軍できずにおるようです!」

重臣 「何だとォ」

その時 若君が敵軍に向かって 馬で駆け出した―――

重臣 「ああっ 若君!!  いかん! みな 出るぞ!!」



  「若君様! お待ちを!!

若君 「留め立て無用!」

  「いえっ お留め申しませんがっ・・・ どうかわたくしめもお供させてくださいませ!」

若君 「・・・・・・ほう お前 名は?」

  「足軽の唯之助でございます!  足軽の唯之助でございます!
   足軽の唯之助で――――

若君 「うるさい! 何度も言わずとも聞こえておるわ   
   では 唯之助 わしは これより 敵の本陣に駆け入るがついて参るか?」


15022064.jpg


  「っシャアアアアアアアア!!!

高山軍「おいっ あれを見ろ! 羽木の御曹司 忠清じゃ!」

     「首を上げれば大手柄じゃ!!」

     「わしが一番槍じゃあ!!」

     唯;(( くっ・・・首て 若君の首てか  ごああああああ! 
      呼び捨てにすな  ごあ ))


15022065.jpg


高山軍「おおっ・・・ どっ どうした!?」
    
     「何じゃ・・・ こりゃあっ・・・」


     唯;(( 走れ!! 走れ!! 走りぬけ――― ))


高山軍「はっ 早いっ   まるで稲妻じゃっっ」

     「化物じゃあっ」

     「ええい 何をしておる! 追え! 追わぬか! 立木山の方に行ったぞ!!」


     唯;((ああ!! このまま走って 若君と一緒に現代に戻れたら!!))



若君 「やはり まだ追うて来るわ  唯之助  もうよい 止まれ」

  「はひ? ど・・・どーしてですか?」

若君 「ここまで よう頑張った  だが この先は崖 行き止まりじゃ
    敵の手にかかるほどならば  わしはここで腹を切る」

  「ほげぇぇぇぇぇぇ!! だめだめだめ!!! 何言ってるんでござるかぁぁ!!

     唯;(( 悪丸!! 何やってんだ――――!!
      間に合わなかったか・・・ やり方がわかんないのか・・・ あんなに簡単なのにっ))


  「悪丸ぅ!! 早くやれェ!!


悪丸は唯からやり方を聞いたとおりに まぼ兵くんのボタンを押した―――


15022066.jpg


大音響に驚いて 悪丸はそのまま気絶・・・


高山軍「なっ・・・・ 何じゃこれはっ・・・!」
     
     「敵じゃ! 羽木の伏兵じゃ!」

     「こっ・・・この声は百や二百ではないぞっ・・・」

     「一万・・・いや 三万はおる!」

     「うああああああ! いかん!! 退け!! 退けぇぇ!!」


若君 「高山軍が退いてゆくぞ」

     唯;(( た・・・尊  サッカー観戦はこのためだったんだ! ありがとう 尊!!
     ありがとう 国立競技場のサポーターのみなさん!!))

若君 「今のは 何ごとじゃ?」

  「さっ・・・ さあ~~~~~ 何・・・でござろう・・・・・・」

若君 「お前 何やら叫んでおったが あれはいったい・・・・」

  「 あ!! 若君 手に血が! ケガしたんですね!」

若君 「なに かすり傷じゃ」

  「ダメですよ! ちゃんと消毒しないとっ バイ菌が入って死に到ることが
   当時は多かったって(尊が)     ちょっと シミますよ」


15022067.jpg


15022068.jpg


  「え!?  わ・・・若君・・・様?」

     唯;(( そんなっ いきなりそんなっ 
      こっ これは 目をつぶるのか!? 目をつぶる場面か!?))


15022069.jpg

【第十七戦へ続く・・・】

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
admax
プロフィール

まさみん

Author:まさみん
当ブログ画像の複製・転載は禁じます。(ここからの拡散を防ぐために・・・)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
他のブログ
ポチポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ご訪問者数
RSSリンクの表示
検索フォーム
