

☆別マ2014年9月号 ReReハロ#18☆

ReRe18.jpg











ReRe18-2.jpg


リリコ無理無理無理無理……っ

名波 「レジ 行くねー」

リリコ「待っ」

リリコのすぐ後ろにSALEワゴンがあり その中に¥980でシンプルなエプロンを見つけた

     リリコ;(( あった シンプル! ))

リリコ「――――じ じゃあ コレッ! 


買い物が終わり ぐったりするリリコ

名波 「・・・・・・・」

リリコ「ありがとう・・・ ・・・・・・・というか申し訳ない・・・・

名波 「ごめんな 強引で  でも俺貸し借りある状態ってダメなんだ
    そのままにしとくと どーしても こう… この辺がスッキリしなくてさあ!」 

そう言って胸のあたりをかきむしる名波

リリコ「あ それはわかる気がする」 ←思いたったらすぐやりたい性分

名波 「でしょ!?」

     リリコ;((そーゆーことなら))

リリコ「じゃーこれは 有り難くもらっておきます」

名波 「ドーゾ ドーゾ  あー スッキリしたら腹減った! 
    ついでに飯食ってかね?」

リリコ「さっき食べたはっかりで もう!?」

名波 「あれ おやつっしょ 量少ないし」

リリコ「あたし 帰って夕飯作んなきゃだから   たしかにおやつ言ってたな…

名波 「え 夕食当番かなんか?」

リリコ「そんなとこ」





そのころ湊たちも近くで買い物をしていた


ReRe18-3.jpg



名波 「んじゃまたねー」

リリコ「うん ありがとー!     あ!

名波 「 ん? 」

 
 名波 「女子が噂してた」

    「齊旺学園の彼氏といつもデートしてるって」



     リリコ;((あんな噂 大きくなって学校の外まで広まったら大変だ ))

リリコ「部活の時言ってた噂の話さ
    今度きいたら名波くんも訂正しといてくれないかな   ヒソヒソ

名波 「え? ………齊旺の彼氏ってやつ?」

リリコ「そう  こんな噂――― 本人とかその周辺の人達が知ったら迷惑かかるから」


ReRe18-4.jpg


リリコ「どーしたの? 湊も今頃帰」

いきなりリリコの手をグイっとつかんで走り出す湊

リリコ「りっ!?」

     リリコ;(( え? ))


湊のあとを追ってきた斉木と星梨奈だが 湊を見失ってしまう・・・

斉木 「湊!」

星梨奈「見えなくなっちゃった  はやぃ~ ハァハァ

斉木 「あ――――…」

     斉木;((うわぁ――… 絶対怒ってるよ アレ……
          リリコちゃん… こっちから見て 男とキスしてるように見えたもんなあ――
          んなワケないとは思うけど………))

名波に話しかける斉木

斉木 「どーもー オレら リリコちゃんの友達なんだけど ――集南の友達?」

名波 「・・・・・ ちょっと違う」

斉木 「? ちょっとって……」

名波 「友達じゃなくて―――――」


ReRe18-5.jpg


斉木 「ねっ?     湊のために!

星梨奈「う―――…」

斉木 「それに リリコちゃんが今の奴 誘惑とかもありえないって!」

     斉木;((だって… 湊とつきあってるはず―――― だよな?))






そのころ湊とリリコは・・・

リリコ「湊っ  湊ってば どこいくの!?」

駅ビルの階段のところまで走ってきた湊だが 突然ピタっと足を止めてリリコに向き直った

リリコわ――――!? 急に止まんないで―――――っ

しかし 勢いがついたリリコは急には止まれず どーんと湊に体当たりしてしまった

 「  」

湊の身体がぐらついて階段から落ちそうになる

リリコうわあ!! 

     リリコ;(( 落ちる! ))

とっさに湊の身体にがしっと抱きつきぐい―――と引き寄せるリリコ ←力もち


ReRe18-6.jpg


     リリコ;((力いっぱい抱きしめてた!))

リリコ「ご ごめん! 大丈夫!?     これは助けようとしただけで

  「――――うん」

リリコ・湊「・・・・・・・・」 

リリコ「そっ それで どーしたの こんなとこ来て!?」

  「さっきのヤツ誰? 何してたの?」

リリコ「さっき?  あー名波くん? 同じ部活の人
    あたしのエプロン汚しちゃったからって弁償してくれたんだ   いいって言ったんだけど

リリコはそう言ってエプロンが入っている紙袋を掲げて見せる

  「同じ部・・・」

リリコ「うん うちの料理部けっこう人気みたい 以外と男子も何人がいてねー」


ReRe18-7.jpg


     リリコ;((す するどい  どうしよう できたら言いたくないけど
           噂の件は どっちかというと 湊より星梨奈さん(とうちの親)に
           知られなければいいかな……   う~~~~~))

リリコ「なんていうか……… ~~~~~~~
    実は――― 湊には不愉快な話だと思うけどね!」


  「え? きこえない  もう一度言って

リリコ「だっ だから! うちの学校でっ」

  「うん」

リリコ「湊とあたしが  その つきあってるって噂が流れてて……」

  「・・・・・・・・・・   ?   それで?」

     湊;(( 別にかまわないけど ))

リリコ「なんか一緒に買い物とかしてるとこ度々見られて 
    それで カン違いされたみたい…… 
    あたし 違うって言ったんだよ!?
    けど なぜか誤解されたまま流れちゃってて―――
    それで名波くんにも噂きいたら間違いだって言ってもらうように頼んでたんだ」

リリコの言葉に驚く湊


ReRe18-8.jpg


  「まさか  ホントに――――?」

リリコ「??」

  「本・・・」

店のスタッフ「すみません 通して下さい―――――」

ダンボール箱を抱えたスタッフの女性が来た
湊とリリコが立っているので STAFF ONLY のドアに入れない


ReRe18-9.jpg


  「・・・・・・・  リリコ 顔色が」

リリコ「えっ」

  「熱でもあんの?」

湊はリリコのおでこに コツンと自分のおでこをあてた

  「リリコ・・・?」

リリコは膝が抜けたようにカクンとくずおれてしまい あわてておさえる湊

  「え 何!? リリコ!? どーしたん・・・」

リリコ「だ 大 丈夫 ちょっと……」

     リリコ;((呼吸するの忘れてた    ぜぇ ぜぇ ぜぇ))

     湊;(( まっ赤……… ))


ReRe18-11.jpg


湊がじっと自分を見つめているのに気付きよけいにまっ赤になるリリコ

リリコ 「~~~~~~っ だから 死ぬからそっち向いててっ!

     湊;((・・・・・・・・・))

  「なんで! 見てただけじゃん!          ハハハ」

そう言って くぃっと後ろを向く湊

リリコ「見るもの! 今はとにかく死にそーだから!

  「それは困るな 慣れてもらわないと  今後もっと困るよ?」

リリコ「慣れ・・・!?」

     リリコ;((慣れる気がしない 全然!))


ReRe18-10.jpg








斉木 「 湊! 」

  「悪い」

星梨奈「もー いきなりいなくなるんだもん! お店予約しといたよ!」

  「ん いこ」

斉木 「・・・・・・・」

チラっと湊をみる斉木

  「何」

斉木 「…ケンカ・・・しなかったのかな――――と…   キゲン悪くないな

  「ああ 向こうが瀕死すぎてなんなかった   ハハハッ

斉木 「???

少し先に行ってる星梨奈が2人を呼ぶ

星梨奈「 早く―――― 」

     湊;((つきあってる認識がなかったのには驚いたけど
         好きとは言いあってるわけだしその件は また改めて))





急いでH・Y・Aサービスの事務所に戻ったリリコの方は・・・

リリコ「すいません もうすぐ戻りますので ちょっとお待ち下さいね」

お茶を出すリリコ

お客さん「あー いーよいーよ ゆっくり待つよ」 ←近所のおじーちゃん

     リリコ;((常連さんでよかった))

お客さん「ときに リリコちゃん 熱でもあるのかい?」 


ReReハロ18-15


     リリコ;((ドキドキもあんまりし過ぎると心臓が痛いんだって初めて知った
          何かで ”恋は命がけ” ってキャッチコピーを見たことがあるけど
          あれは本当だと思う))








ReRe18-12.jpg


名波 「友達の子にめっちゃ睨まれてやめちゃった  俺なんかしたかな?」

リリコ「あ 大丈夫 気にしないで」

     リリコ;((永遠のデフォだから))

名波 「ふーん  あのさ 今日 この後サッカー部見にこない?」

リリコ「サッカー部? なんで?」

名波 「俺 サッカー部だから」

リリコ「え!? 料理部じゃ・・・?」

名波 「あっちは掛け持ち」

リリコ「そーだったんだ  ヘー  でもあたし放課後は――――」

 
    「楽しみにしてる」

     リリコ;(( 今日こそ手巻きだし! ))

名波 「今日は例の噂 まだきいてないんだけどさ」

ハッとするリリコ

名波 「その噂してた女子達の何人か ウチの部 よく見にくるんだよね」

リリコ「そーなの!?」

名波 「うん だから そこで訂正して広めてもらえば手っ取り早いかなーって
    俺も一緒に違うって言うし!」

リリコ「 





サッカー部 部室・・・

部員 「どーした 謙悟 楽しそーじゃん」 ←同中

名波 「ククク・・・  ついに来たんだよチャンスが」

部員 「なんのチャンス?」

名波 「初カノの借りを返すチャンスだよ!」

部員 「初カノって…… あー中2ん時の?   借りって何だっけ?」

名波 「前 話しただろ!    はじめての彼女―― 
    俺なりに誠実に大切にして うまくいってるはずだったのに…
    それを あの齊旺の… 
    周防 湊のヤローが! 横からさらっていきやがって‼

部員 「え 彼女の方からいったんじゃなかったっけ     思い出した 逆恨みだな

名波 「うっせーよ! 取られた事実はかわんねんだよ!  心の傷もな!

部員 「けど 彼女 おまえと別れてすぐやり直したがってたじゃん そんならヨリ戻せばよかったのに」

名波 「ハッ 周防といいカンジになったから俺をフッて 周防にフラれたから俺に戻りたいって?
    冗談じゃないね‼


ReRe18-13.jpg


部員 「けどさー その女 落とす自信あんの?」

名波 「フン! 齊旺ブランドにつられるよーな女 どーせ 簡単に決まってる!」



サッカー部の部活動を見に来たリリコ

メッセで

  リリコ [少し遅れるね]

  湊  [わかった]

湊には連絡済み

     リリコ;((よし ちゃっちゃと済ませていこう ))

あたりをキョロキョロして噂をしていた女生徒を探すリリコ

     リリコ;((この中にいるのかな ――って全部のベンチに人いるな
          とりあえず 名波くんにきいて―――))

突然わっと歓声があがった

部員 「名波!」

部員からのパスをうけてゴールを決めた名波

ギャラリー「後ろからのパス 踵でトラップしたぁー!」
     「からのゴール!」
     「今 ボール足に吸いついてなかった?」
     「名波 スゲエエエエッ」

     リリコ;((へーすごいんだ名波くん サッカーあんまわかんないけど確かにすごい動き…))

リリコに気づき駆け寄ってくる名波

名波 「早川さん!  来てくれたんだ―――っ!」

そう言って リリコにぎゅっと抱きつく

リリコ「な 名波くん!? なっ・・・」

名波 「噂してた子 1人だけど来てるよ   ヒソ

     リリコ;(( えっ ))

リリコ「どれ? どの人!?」

部員「なんだよ 名波~~ 新しい彼女かあ?」

リリコ !? 」


ReRe18-14.jpg


名波の腕を引いて校舎の裏まで来るリリコ

名波 「イテテ 早川さん 手ェ痛いって!」

リリコ「いいから 来てっ」

名波 「どこいくの? 練習始まっちゃうよ――― コーチきちゃうよー
    びっくりした! 早川さん 力すげー強いね!?」

リリコ「びっくりしたのはこっちだよ!?
    早く誤解解かなきゃなんないのに どーしてあんな悪ノリ…っ」

名波 「だからだよ とっさにひらめいたんだ
    いきなり2人そろって噂の否定始めんの不自然じゃん?
    それより 俺らがつきあってる事にした方が効果的なんじゃね? って
    みんなに 俺が早川さんの彼氏だって知られれば 齊旺の奴とのうわさはなくなるっしょ」

     リリコ;((あ・・・・・))

リリコ「そっか・・・ たしかに・・・」

名波 「なっ?   名案!

リリコ「・・・・・・・  いや でも やっぱそれも無理があるよ…」

コーチ「…み―――  名波――― どこだ―――」

名波 「やべっ 行かなきゃ ま とにかく!
    しばらくは 俺らカップルってことで! よろしく!」

リリコの手をとって ぶんぶんと握手する名波

リリコ「名波くん!?」

     リリコ;((よ・・・よろしくない―――――――!))

【#19へ続く・・・】

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


漫画・コミック ブログランキングへ
↑↓ポチっとしていただけると 餅兵衛が上がります(*´ω`*)

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
admax
プロフィール

まさみん

Author:まさみん
当ブログ画像の複製・転載は禁じます。(ここからの拡散を防ぐために・・・)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
他のブログ
ポチポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ご訪問者数
RSSリンクの表示
検索フォーム
