

☆別マ2014年12月号 ReReハロ#21☆

ReRe21.jpg











ReRe21-2.jpg


  「リリコ」

リリコ「ハッ  湊っ!? ホントに!? どーしたの なんでいるの!?」

  「ちょっと見学したくなって」

リリコ「リレーの練習を? わざわざ!? だって…文化祭の準備は!?」

  「ヘーキ」

女生徒たちが遠巻きにして ヒソヒソと話をしている
そんなことを気にもせず 湊はリリコの隣に座っている名波をじっと見る


ReRe21-3.jpg


湊はリリコが持っているお弁当箱に目を留める

  「デカ! リリコのお弁当 それ?」

リリコ「これは・・・・・」

名波 「俺のだよ

振り返り 名波を見る湊

名波 「それは 俺の弁当! ね 早川さん?」


ReRe21-4.jpg


  「えっ!?」

     リリコ;((その言い方はちょっと!?))

リリコ「体育祭まで! 作るって依頼で!」

名波 「 チッ 」

  「依頼? 便利屋の?」

リリコ「そう!」

  「ふーん・・・・・」

ピ――――― という笛の音と集合の合図がかかった

リリコ「 あ 」

  「いってらっしゃい」

リリコ「ホントに見学するの?」

  「うん かっこいーとこみせてよ」

リリコ「プ・プレッシャ―――― ドキ ドキ ドキ

  「 ハハハ 」

リリコが集合場所に集まると・・・

女生徒達早川さんっ!!

    「齊旺の彼氏いるって ホントだったんだ―――!?」

     リリコ;((   噂!  ))

リリコ「違うよー」

女生徒達「私 ただの噂だと思ってた――」

    「ねー」

    「いいなー かっこいい~~~」

リリコ「ホントに違うんだって!

女生徒達「かくすことないじゃーん」

リリコ「ち・・・・・」

女生徒達「リリコとか呼ばれちゃって――

    「彼氏 何しに来たの!?」

リリコ「・・・・・っ   練習しますっ!」

そう言ってリリコは走って行った

女生徒達「逃げた!  まて~~~~~」

そんなリリコの様子を見つめる名波


ReRe21-5.jpg


男子選手「名波ー」

呼ばれてそちらに向かう名波

  「・・・・・・・」

     湊;(( ナナミ………))


ReRe21-6.jpg


リリコ「ハッ てか自分でふくから!!     わぁぁ!?

  「なんで? いーじゃん   ハハハ

リリコ「よくないよ こんなことしてたらまた噂が…っ   ヒソヒソ

女生徒達「やぁっぱ つきあってんじゃん 早川さん―――!」

リリコ「 !! 」

女生徒達「どこで知り合ったの!?」

    「早川さんのどんなとこが気に入ったんですかぁ?」

    「いつからつきあってんですかー」

リリコ「 わあああああああ 
    重要な用事があるので 今日は帰ります! お疲れ様でしたっ!!

湊の腕をつかんでだっと走り去るリリコ

女子先輩達「公然とサボリやがった  やるな1年

     「アハハハハー」

駅までバタバタと走るリリコと湊

  「リリコ 体操服・・・ そのまま帰んの?」

リリコ「駅のトイレで着がえるっ」



駅のトイレで着替えを済ませたリリコ

  「学校で着がえればよかったのに?   ネクタイまがってる

リリコ「一刻も早く学校を出たかったの!」


ReRe21-7.jpg


リリコ「 え? 」

  「・・・・・  なんでも   悪かったよ 突然行って」

リリコ「 あっ…… 」

そう言って電車に乗り込む湊 リリコも続く

     リリコ;((もしかして 責めてるようにきこえた?  かもしれない……))
           

ReRe21-8.jpg
        

  「・・・あ そーか 考えてみたら おれが行ったせいで中断したんだ
    リリコ 練習戻っていーよ?」

リリコ「 え 」

  「邪魔してゴメン 頑張れ」

湊はリリコの頭をポンとなでて階段を降り 電車に乗りこんだ

♪―――閉まるドアにご注意下さい―――♪

電車に乗っていた湊の背中にドンと衝撃があった

  「 !? え・・・」

見るとリリコが電車に乗り込んでいた

  「リリコ? なんで乗っちゃってんの!?」

リリコ「・・・・・・・」

     リリコ;((あたしなら 誰かに邪魔なんて言われたら 傷つく))

  「今戻れば練習時間まだ―――」

リリコ「ちがう・・・・・」


ReRe21-9.jpg


     リリコ;((  う・・・・・ ))

湊を掴んでいた手をぱっと離すリリコ

リリコ「ゴメン 降りてから話す・・・   誰が見てるかわかんないんだよなぁー

湊も電車の中をくるっと見てみると 自分達を見ている乗客達に気付いた




     リリコ;((湊のとこのバイトを辞めさせられたくないから・・・
           て正直に言ったら ヘンかなぁ?))


ReRe21-10.jpg


まっ赤な顔でうつむくリリコ

  「・・・・・・・」

     リリコ;((だ 大丈夫 大丈夫・・・))

♪―――まもなく ×××―――♪

降りる駅に着くので 降りようと席を立ったリリコを湊の手が止める

リリコ「湊? 駅つくよ?」

  「誰も知らないとこにいこう  デートしよ

リリコ



     リリコ;(( デート!?  
           そのまま  電車で揺られること30分以上    ガタンゴトン ガタンゴトン))


ReRe21-11.jpg


  「30分も乗れば 知りあいも同じ学校の人間も ほとんどいないだろーと思って」

リリコ「 あ 」

     リリコ;((あたしが人目を気にしてたから・・・))

リリコ「…今日 湊が学校に来て びっくりしたけど… 楽しかったし …嬉しかった
    邪魔とか 絶対思うわけないから! 絶対!   力説
    …ただ 噂は広まっちゃうとちょっとまずくて…
    それでさっきすごい焦ってた 責めるみたいになってごめんなさい」 

  「・・・・・・・  噂 広がるとなんでまずいの?」

リリコ「 エ !? ドキ―――     そ・そこは気にしなくていいかも…

  「ヤダ 気になる」

     リリコ;((心配した方向に 話が転がっていってるような…   ドク ドク ドク))

リリコ「~~~~ うちの親の耳に入るとマズイから………」

  「 親? 」


ReRe21-12.jpg


     リリコ;(( ―――――!!   うわ思わず・・・! ))

リリコ「あ あの けして変な意味じゃなくて…っ 

ニッコリと微笑む湊

  「 よかった 」

リリコ「・・・・・・・っ」


ReRe21-13.jpg

 
     リリコ;(( 今・・・・・・ 触れた・・・・・・・?))

  「リリコ・・・」

その時 ポツポツと雨が降ってきた

  「 !  雨?」

リリコ「うそっ 晴れてるのに!?」

いきなりサァ――――と降り出した

  「うわっ   とりあえず あそこ!」

2人は大きな建物の屋根の下まで行って雨宿りをする

  「天気雨か こんな晴れてるのに変な感じな・・・」

話しかけながらリリコを見たら真っ赤になって下を向いていた

リリコ「・・・・・・・」

  「・・・・・・・  コホン …あのさ」

リリコあーゆーの! あーゆーの…… 2度としないで」


ReRe21-14.jpg


湊はリリコの肩をグイと掴んで引き寄せ 正面からリリコに ゴン と 頭突きをした

リリコ「いっ!?  った………?    アレ 音ほどいたくなかった・・・

  「おれの普通って何!?   好きって言ったじゃん! 送ってった時!

リリコ「…え  え!? アレそーだったの!? 嘘!?」

  「嘘じゃないよ!」

リリコ「だっ… だって あの時すごい笑ってたし…」

  「おもしろかったんだもん」

リリコ「それに! 湊 前に言ったじゃん! 
    女子に優しいのは普通だから いちいちカン違いされたら困るって……」

  「普通にしか思ってない子に キスなんかしないよ

     リリコ;(( すき・・・  湊が・・・ あたしを・・・・・・ ))

リリコ「 ハッ   あたしも! あたしもちゃんと言いたい!」

     リリコ;((はじめて うまれた この気持ちを 声に出して 伝えたい))

リリコ「あたし 湊のことが―――すっ すっ すき …です…!  カ―――」←イマイチ失敗

  「 ・・・うん 知ってる 」

そう言って リリコを抱きしめる湊

     リリコ;(( 知っ!? ))


ReRe21-15.jpg


リリコは力が抜けて倒れこみそうになる 

  「わ!!

     リリコ;((いつのまにか 雨はやんでいて))

  「リリコ ヘーキ?」

リリコ「だっ 大丈夫 それより 雨やんでよかったね!」

  「ホントに通り雨だったな―――   

リリコ「 ? 」

湊が驚いて見ている方向を見るリリコ

リリコ「 虹!? 」

  「虹だ!  すごい・・・」

リリコ「キレ――――…………」

     リリコ;((現実かな 現実じゃないみたいだな 目が覚めて 消えたりして))


ReRe21-16.jpg

【#22へ続く・・・】

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


漫画・コミック ブログランキングへ
↑↓ポチっとしていただけると 餅兵衛が上がります(*´ω`*)

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
admax
プロフィール

まさみん

Author:まさみん
当ブログ画像の複製・転載は禁じます。(ここからの拡散を防ぐために・・・)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
他のブログ
ポチポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ご訪問者数
RSSリンクの表示
検索フォーム
