

☆アシガール3巻☆

アシガール表紙3


アシガール3巻の単行本

こちらは 第十五戦から第二十一戦までが収録されています

3巻ではちょこっと雑誌掲載時と違うところがありました

第十八戦

単行本では御馬番足軽詰所でのやりとりが まるまる2ページありますが 雑誌ではありませんでした

成之との出会いのところ

アシガール表紙3-1

アシガール表紙3-2
↑雑誌掲載時


アシガール表紙3-5

アシガール表紙3-6
↑単行本

出会い方がちょっと違っています 1ページ増えていますね

若君と成之の母親のことや 成之の生い立ちのこと

アシガール表紙3-3

雑誌ではこのように文字での説明だけでしたが 単行本では3ページ増やして絵付きで説明してます


あとは第二十戦

ラスト2ページが違っていました

アシガール表紙3-4
↑雑誌掲載時

アシガール表紙3-7
↑単行本

単行本のほうは この後第三十一戦でまたまた如古坊に捕らえられる場面のものと全く同じもの・・・・と思っておりましたが

アシガール表紙3-8

御覧のようにびみょーに違ってました

唯の腕の位置と着物の柄とかバックの風景とかがぁ~~~~

3巻での変更点はこれくらいでした~




実はこの第3巻は弟が出かけるというので買ってきてと頼んだのです

さすがに女の子がアップの巻なのでことわられるかと思ったけどちゃんと買ってきてくれました

あんまり気にしないタイプなのかしら・・・助かったけどネ

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


漫画・コミック ブログランキングへ
↑↓ポチっとしていただけると 餅兵衛が上がります(*´ω`*)

コメントの投稿

非公開コメント

結構違うものですね~

まさみんさん、相違点のカテゴリー新設ありがとうございます!(嬉)
第3巻は掲載時からの加筆や差し替えが結構あったのですね。
作家さんが、「やっぱり気になるから、変えたい!」といって変えるのか、編集側から「ページ足してください」「減らしてください」とオーダーが入るのか、興味があるところです。
(どなたか編集の内情を知る方はいないかしら・・・)
ありがとうございました!
第4巻・第5巻も楽しみにしています♪v-398

Re: 結構違うものですね~

まなか様
コメントありがとうございます
3巻以降は加筆修正があるので たぶん8月に発売予定の6巻も加筆修正があるんでしょうね~
楽しみです
でも「高台家」ではあまり変更しないのに なんで「アシガール」ではこんなに変更するんでしょう・・・
気になりますね
amazon
admax
プロフィール

まさみん

Author:まさみん
当ブログ画像の複製・転載は禁じます。(ここからの拡散を防ぐために・・・)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
他のブログ
ポチポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ご訪問者数
RSSリンクの表示
検索フォーム
