スポンサーサイト


☆アシガール4巻☆

アシガール表紙4


アシガール4巻単行本

第二十二戦から第二十八戦までが収録されています

4巻でも同じように単行本片手に雑誌の画像で1ページづつ確認していましたら

ちょこっと違うところがありました

実は 両方を照らし合わせて 今日はじめて違いに気づいたところがありました><。。。

・第二十二戦

アシガール表紙4-2
↑雑誌掲載時

アシガール表紙4-1
↑単行本

内容はほとんど変わりませんが 絵が違っていました


あとは
・第二十八戦のラストあたり

若君が唯を見舞いに来てくれたあたりがちょこちょこと違ってました

アシガール表紙4-6

アシガール表紙4-7

アシガール表紙4-8
↑雑誌掲載時

アシガール表紙4-3

アシガール表紙4-4

アシガール表紙4-5
↑単行本

この場面の最初の方は やっぱり若君が唯の頬に手を添えてくれている雑誌掲載のほうがスキ


そしてラストのところは 若君のセリフの「ここに来い」 より 「ここに参れ」がしっくりくるので 単行本の方がいいかなぁー

まぁ どちらでも 若君はステキですけど

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


漫画・コミック ブログランキングへ
↑↓ポチっとしていただけると 餅兵衛が上がります(*´ω`*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

御礼&若君・超好き♪

まさみんさん、更新ありがとうございます!
念願の第28戦のラスト、カットはなく6ページ書き直しだったんですね~。
嬉しくて、比較して何回も読んじゃいました。
ありがとうございました!!

「唯ちゃんの頬に手を触れて涙を拭いてあげてる?場面」が以前はあったことを知ると、若君の揺れ動くオトコ心(唯を愛しく思う気持ちはあるけれど現代に送り返さなくてはいけないので、ぐっと我慢)がよく理解できました。
ここがなくなったので、あとは唯を見送るところ(馬から降ろして唯をじっと見つめる)しか、若君の思いを感じる場面がないんですよね。
「次の満月には必ず帰ってまたここへ参れ」と嘘をつくところが表情を見せずに後姿になっているところも、より切なく感じます。

雑誌掲載の内容を知って、私としてはストーリーがつながりました。

更新はしばらくお休みも了解です。
森本先生と同様に、夏休みを取って養生なさってくださいね♪
ありがとうございました~!

Re: 御礼&若君・超好き♪

まなか様
コメント & いつも見て頂いて
ありがとうございます

本日 高台家の人々の方も記事を変更しましたので
よろしかったら見て下さい

No title

たしかに、若君の気持ちが揺れてる感じがしますね、本誌の方が。でも、このときはまだあまり自覚がない感じなんじゃないかなと思います。媚薬で焼きもちやいたときに気づいたような・・・。でも、いいシーンですね!

Re: No title

つきつき様
コメントありがとうございます

まなかさんやつきつきさんの言うとおり
雑誌のほうが唯をじーーーっと見つめたりと
気持ちが揺れている感じがします
今回比べてみて なるほどと思いました
みなさんさすがですねぇ~^^

No title

この回の本誌とコミックとの違いがまた話題になっています。
じっくり読むと、コミックの方は嘘つくときの若君の表情が分からないようになってますね。
背中で語るというか、やっぱり若君にとってもつらい嘘だったと思いますね。
やっぱりコミックの方がしっくりくるかなと思いました。
本誌の雰囲気は好きなんですけどね~
ま、今は完全に両想いだけれども!(7巻)

Re: No title

tsukitsuki様
コメントありがとうございます。

コミック7巻で違いがあったんだ~~~と
あわてて見返しちゃいました><。。。
コメントがあった記事で確認したら4巻でしたね
あわてんぼうですみません

この巻はちょっと加筆修正がありましたね
コミック化で先生がわざわざ修正するってことは
こう直したいって気持ちが大きかったのかなぁ・・・
ページ数はアシガールは毎回ちゃんと25Pあるので
たりなかったってことはないですものね
amazon
admax
プロフィール

まさみん

Author:まさみん
当ブログ画像の複製・転載は禁じます。(ここからの拡散を防ぐために・・・)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
他のブログ
ポチポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ご訪問者数
RSSリンクの表示
検索フォーム
