

☆ReReハロ番外編~早川家長男の話~☆

(ネタバレになります まだ知りたくない方はここでページを閉じて下さいネ)



     リリコ;((あたしには 弟・塁の他にもう1人 大学生の兄がいる))



リリコたち家族が住んでいるアパート

プルルルルルルルと電話がなった     

リリコ「はい 早川です   あ お父さん?」

雷太 「ごっそーさん」

     リリコ;(( ↑それがコレ 雷太(19) ))

リリコ「雷兄   お父さんが男手足んないから 手伝えないかって」

雷兄 「え? オレ?」

リリコ「うん」

雷兄 「あー 今日バイト探しいくからムリ―――――」

そう言ってキッチンから出て行ってしまった

リリコ「・・・・・・・   前のバイト辞めたのか? 」

リリコ「もしもし? 無理だって」

     リリコ;((雷兄に きくだけムダ―――――…))

  「僕 手伝おーか?」

リリコ「塁  中学生に仕事させらんないよ 
    今日 部活でしょ   ハイお弁当」

  「だって どーすんの?」

リリコ「あたし行くから ヘーキ!    いってらっしゃい―― 」

リリコ「お父さん? 洗濯物干したらすぐいくから   うん」

     リリコ;((天気のいい日曜日 普段 手が回らない家事やりたかったけど―――仕方ない
          雷兄は昔っからマイペースで うちが大変でも 我 関せず
          家事も協力してもらった記憶がない))


まだ小さかったころ・・・

  リリコ「お兄ちゃん 買い物お願い

まだ塁が小さく ギャーギャー泣いていて 
子守りと家事をしていたので兄に買い物を頼んでも

  雷兄 「ケンちゃんち遊びに行くからだめー」




     リリコ;((愛嬌があるから 周囲のウケはいいけど――――
           はっきり言って あたしウケは 非常に悪い
           まあ バイト代を 少し学費にまわすようになっただけマシに……))

洗濯機から洗濯物を出そうとしたリリコだが・・・

リリコ「 ぎゃああああああぁぁぁ 」

リリコは雷兄の部屋へ行って バァン とドアを開けた

リリコ雷兄――――ッ

雷太 「なんだよリリコ ノックもなしにー  とりこみ中だったらどーすんの 」

リリコ「 うるさい  この黒々しいTシャツはおのれのか――――!!?」

雷太 「あー そう ちゃんと洗濯機入れといたよ   えらい? 」

リリコ「どーしてくれんの!?  白物洗濯してたのに
    あたしと塁の制服のシャツに 色移っちゃったじゃん!!」

雷兄 「  キレイな模様ができたと思えば…     オッシャレー

リリコねーーよ       最悪…  まだ新学期早々だってのに……
    いつも いつも 役にたってくれないんだから せめて 仕事増やさないでよッ 

雷兄 「  」

リリコ「あ――っ もう時間ないっ   とりあえず洗濯機    お湯っ   キャ―― 」

リリコはバタバタと出て行った

雷兄 「・・・・・・・」



リリコは父の仕事先で 問題なく力仕事をこなしながら

     リリコ;((色移りなんて すぐ対処しなきゃダメなのに……
           漂白剤買って帰ろ…   ぐす ))





夜になり・・・

リリコ「ただいまー」

ダイニングキッチンに入ると ピカーと真っ白いYシャツが・・・

リリコ「汚れが落ちてる・・・ どーしたの これ!?  」

雷太「出かけるまで時間あったから 頑張ってみた!」

リリコ「え・・・ うそ・・・ 雷兄が!?」

雷太 「うん ごめんな? 色・・・  今度から気をつける」

リリコ「雷兄・・・!   あたしこそ ごめん――――
    雷兄は悪気なかったのに ヒドイ言い方して……    雷兄に言葉通じると思わなくて・・・! 」

雷兄 「いいってことよ    気にしない!   それよりハラへった!」

リリコ「 うん! すぐごはんにするねっ 」

リリコが持っていたシャツに 指がすぼっと入った・・・

リリコ「 ん? 穴? 」

シャツの背中側を見ると・・・・ ボロボロ・・・ 穴だらけだった

リリコ「ヒィィィィ!!? 

雷太 「あ それ汚れとるのに 力MAXでこすったから  タワシで  ちょっと傷んじゃった  エヘ 」

リリコ「 ら 雷兄~~~!!  」

     リリコ;((何もしない事こそが1番の協力  そんな兄なのでした))

《おわり》

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


漫画・コミック ブログランキングへ
↑↓ポチっとしていただけると 餅兵衛が上がります(*´ω`*)
amazon
admax
プロフィール

まさみん

Author:まさみん
当ブログ画像の複製・転載は禁じます。(ここからの拡散を防ぐために・・・)

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
他のブログ
ポチポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ご訪問者数
RSSリンクの表示
検索フォーム
