

☆今年もあと1ヶ月になりましたね~(*´Д`)=з☆

こんにちは~



前回の更新からもう一ヶ月たったんですね・・・ はやいものです( ´ー`)フゥー...


先月は社員分全員の年末の申告書のチェックをしていたのですごく大変だった

みんな間違いが多いし

保険の証明書を添付しただけで未記入でまる投げしてくる大物もいるし

毎年 この時期は やさぐれてしまいますヾ(*`⌒´*)ノ

今回は 間違った人に

赤ペン先生のように コピーした紙に間違ったところを懇切丁寧に

赤ペンで説明をつけて送っておきました

そうすれば 来年の間違いが減ると思うし・・・

半分以上の人にそれをやったので 今回は特に大変でした(つД`)ノ

しかし 一年後にそれをちゃんととっておいてくれている人が何人いることか・・・

考えるとむなしくなるので やめときます(´_`。)


さて~

私は 単行本をスキャナで取り込んで 自分用にスマホに入れているのですが・・・

中央の部分が浮いてしまうので ぼやけてよくスキャンできず

ギュゥゥゥゥと押さえて撮っているので 指が痛くなっちゃって・・・

おばぁちゃんのシップをもらって貼ったりしてるのですが

指はよく動かすのですぐとれちゃって><。。。

なので 

編み物1

あまった毛糸で こんなものを編んでみました

サポート作用が少しでもあるように 一目ゴム編みです

しかし しばらく ゲームばかりしていて 編み物をしていなかったので

編み棒をどこかにしまいこんでいて 行方不明に・・・

母が持っていた数本の編み棒を借りているのですが 細いものがなくて・・・

編み物2

なんか 木の編み棒なんて時代を感じますね

編み物3

こんな変則なことをして間に合わせています^^;

本来 右側にあるものは・・・

編み物5

こんな風に 編み目を休ませる時に使うものなんです~

(コレはおばぁちゃんが家で着る用に編んでいるセーターです
毛糸が足りなくて 適当な色を間に入れてるのですごくヘンですが・・・><。。。)



指用のサポーターもどきが完成しまして~

編み物4

こんな感じになりました^^

夕食後の大量の皿洗いをしたあとなので 手がカサカサでみっともないですが><。。。

やっぱり 毛糸と編み棒の太さがあっていないので

編み目がガタガタですね・・・



最近はこんな感じで 編み物やら マンガのスキャンやらをしてすごしています~^^


ほしたら今回はこのへんでぇ~
amazon
admax
プロフィール

まさみん

Author:まさみん
当ブログ画像の複製・転載は禁じます。(ここからの拡散を防ぐために・・・)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
他のブログ
ポチポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ご訪問者数
RSSリンクの表示
検索フォーム
